2011年8月8日月曜日

天神祭2011終了

ご報告が遅れました!
天神祭も、そして当ビル前での雑貨販売も大盛況にて終了いたしました!

以前よりこのブログで空室をごあんないしているマンション「大和シャレー」前の
川辺では屋台がにぎわっていました~(私もアイスとラムネを堪能しました!)


美しいですね。船渡御とはこのようなあかりの付いた船が大川の上を行きかう、
なんとも風情あるお祭りです。日本の美ですね。
この写真は屋上よりズームにて撮影。
素人カメラでもこんなに近くとれるほどの眺めです。

花火はやはり撮影が難しく、載せられるようなものは撮れませんでした。
評判によると、今年は例年より花火が華やかでなかったそうです。
震災関連による自粛なのでしょうか?景気の問題でしょうか?
来年はもっと気持ち晴れやかに華々しい花火を見たいものです。
こちらは天満橋の駅側を眺めた写真。
今は蝉の声があふれまくる、自然豊かな立地でこの景観。
この景色は天神祭じゃなくても、年中見られる景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿