2011年10月7日金曜日

古きよき建物~倉敷 看板編


引き続き、先月訪れた倉敷 美観地区の 建物の写真です。
きれいですね~!!
その後、涼しい日が続いたので今は少し葉が色づいたりしてるのでしょうか。

古い建物で私が好きな部分は、ちょっとした部分にある飾りです。
桟であったり、ドアノブであったり、蝶番であったり、
よくみると本当に小さい部分がとても美しい形をしていたり
フォルムに味があって、きれいな細工だった。
見れば見るほど味わえるのが、古さのよさ。

例えば、こちらの軒の木の感じ。
そして、壁に刻まれている模様のやわらかさ。
おしゃれすぎます。
そして、新しく取り付けられている看板と照明もにあっていますね。

看板と照明いえば、この雰囲気も最高です。
刻まれたお店のしるしが、和菓子細工みたいに見えます。
自然とここで足を止めてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿